3月9日(木)「カフェ・サラーム」(月1回のオープンオフィス)

イベント・報告会

c salaam.jpg身近な中東の文化、考え、食に触れ、日ごろの興味を深めていく時間。

パレスチナ・中東が大好きな人が集まる場所。それが、「カフェ・サラーム」!!

日頃聞きのがしている素朴な疑問や意見を、スタッフも交えて、少人数で一緒に考え、学んでいきましょう。どうぞお気軽にご参加ください。

★こんな方にお勧め★

・パレスチナ・中東のことをもっと知りたい

・テレビや本、インターネットで感じた疑問を聞きたい

・パレスチナ・中東の新たな局面を知りたい

・パレスチナのこと、もっとみんなに知ってほしい

・お勧めの本や映画を知りたい

・みんなと一緒に勉強したい

テーマは、当会で毎回用意していきますが、参加者参加型を目指し、こんな勉強会を開きたいという意欲的なご意見も募集致します。

第一回テーマ 「アラビア語であいさつ」 日時:2017年3月9日(木)18:30-19:30 

世界で3番目に多くの国と地域で使用されている言語、アラビア語。国連言語にもなっているアラビア語ですが、文字も発音も難しそうと敬遠してしまいそう。でも、中東のみんなのアイデンティティーでもあるアラビア語に触れて、中東文化に近づいてみませんか?簡単な挨拶を今回はみんなで学びます。アラビア語に全く触れたことのない方にお勧めのカフェです!

場所:パレスチナ子どものキャンペーン事務局内(東京都新宿区下落合3-12-23豊ビル4階)

定員:10名

講師:松田(職員)、山本(職員)

お問合せ・お申込みは、こちらへ