祝 アトファルナろう学校31周年

2023年

ガザのアトファルナろう学校が創立31周年を迎えました。
これまで、支えてくださった多くの皆様に感謝を申し上げます。
 
パレスチナ子どものキャンペーンが、現地の女性たちと、ガザで初めてのろう学校を開設した当時を振り返ると、感慨深いものがあります。
 
校舎はもとより机や椅子も借りもので、27人の生徒から始まりました。その前の1年以上をかけて教師を養成しました。現在の校長のナイームさんもその一人です。
 
そのナイームさんより、以下のようなメッセージが届きました。
 
大切な友人、支援者の皆様へ、
「アトファルナ一家」から、心よりのご挨拶をお届けします。
このたび、アトファルナ設立31周年を迎えやことを、皆様にお伝えします。
 
包括的な社会の中で障がい者が、その当然の権利を享受できることを目指し、皆様からいただいている寛大な貢献に、心から感謝の意を表明します。皆様のご支援は、この目標を達成し、障がい者の生活にポジティブな影響を与えるために不可欠なものとなっています。
 
ご支援とご厚志のおかげで、医療や教育、保護、権利に基づくアプローチによる経済的自立など、障がいのある人たちへのサービスや資源を提供することができています。
 
皆様のご支援は、私たちの使命に対する信頼と信念の表れでもあることを認識し、目標の達成と地域社会への持続的な影響をもたらすために、引き続き精力的に活動を続けることをお約束します。
 
改めまして、力強いご支援に心から感謝申し上げます。皆様の寛大さに深く感謝し、今後も皆様とのパートナーシップを続けることを楽しみにしております。
 
アトファルナろう学校
 
祝31年アトファルナ感謝状.png
#CCPJapan #アトファルナろう学校 #難民支援 #障がい者支援 #ガザ #パレスチナ #レバノン
 
6/2(火)20:00~
オンライン報告会「レバノンの多様な子どもたちの教育の現状と私たちの支援活動」
6/13(火)19:00~
パレスチナ問題を知るための連続セミナー③
「難民の記憶とナクバ:75年前の出来事を伝える取り組み」