• 年末年始休業期間のお知らせ
    年末年始休業期間のお知らせ

    東京事務所は、下記の期間を年末年始休業期間とさせていただきます。

     2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

    新年は1月6日(月)より通常営業を開始いたします。

    ※年内のお電話でのお問合せの受け付けは、12月27日(金)午後3時までとなります。

    ※休業期間中にいただきましたお問合せは、1月6日(月)より順次対応させていただきます。

    皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

    本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

    皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

    パレスチナ子どものキャンペーンスタッフ一同

  • 夏期休業期間のお知らせ
    夏期休業期間のお知らせ

    パレスチナ子どものキャンペーン東京事務所は、下記を夏期休業期間とさせていただきます。

     2019年8月11日(日)~2019年8月15日(木)

    8月16日(金)より通常営業を開始いたします。

    ※お電話でのお問合せの受付は、報告会開催の都合上、8月10日(土)午後12時までとなります。

    ※休業期間中にいただきましたお問合せは、8月16日(金)より順次対応させて いただきます。

    皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

  • 年末年始休業期間のお知らせ
    年末年始休業期間のお知らせ

    東京事務所は、下記の期間を年末年始休業期間とさせていただきます。

     2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)

    新年は1月7日(月)より通常営業を開始いたします。

    ※年内のお電話でのお問合せの受け付けは、12月29日(金)午後3時までとなります。

    ※休業期間中にいただきましたお問合せは、1月7日(月)より順次対応させていただきます。

    皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

    本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

    皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

    パレスチナ子どものキャンペーンスタッフ一同

  • 夏期休業期間のお知らせ
    夏期休業期間のお知らせ

    東京事務所は、下記を夏期休業期間とさせていただきます。

     2018年8月11日(土)~2018年8月16日(木)

    8月17日(金)より通常営業を開始いたします。

    ※お電話でのお問合せの受付は、8月10日(金)午後6時までとなります。 ※休業期間中にいただきましたお問合せは、8月17日(金)より順次対応させて いただきます。

    皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

  • 国連総会 決議:パレスチナ市民保護の勧告とイスラエルの過度な武力行使への非難
    国連総会 決議:パレスチナ市民保護の勧告とイスラエルの過度な武力行使への非難

      国連総会は6月13日水曜日に緊急会合を開いた。193か国が参加し、アラブ諸国提案による、パレスチナ人に対する保護とイスラエル軍のパレスチナ民間人、特にガザ地域住民に対する「無差別で不均衡かつ過剰な」武力行使に対する非難決議を採択した。決議案は、日本を含む賛成120か国、アメリカやイスラエルを含む反対8か国、イギリスやカナダなどを含む棄権45か国で可決された。(総会決議には法的な拘束力はない)

    決議文には次のような点が記されている。      

    (国連総会のプレスリリースより抄訳)

    イスラエル軍が、東エルサレムを含むパレスチナ被占領地域、特にガザ地区で、子どもを含む民間人、医療従事者、ジャーナリスト等に実弾発砲を含む無差別かつ不均衡で過剰な武力行使を行い、無実の人命を奪ったことについて大いなる遺憾の意を示す。

    イスラエル占領当局に対し、ジュネーブ第4条約(戦時における民間人保護)の下「武力の行使をやめ、国際法の義務と責任を遵守すること」を求める。

     ガザからイスラエル民間人居住区に向けてロケット弾が発射されることに大いなる遺憾の意を示す一方で、この行為に対してハマスのみに責任があるとはしない。

     国連事務総長に対しては、60日以内に「国際的な保護メカニズムを勧告する」ことを含めて、「イスラエル占領下にあるパレスチナ民間人の安全、保護、福祉を確実にするため方策の提案」を提出することを求める。

     なお本決議採択の前に、米国が提案したハマスの責任を糾弾する修正案は、62か国の賛成、58か国の反対となり、決議に必要な3分の2の票を得られなかった。 (以上)

  • ガザの状況に警鐘を鳴らすNGO団体「人権のための医師団・イスラエル」
    ガザの状況に警鐘を鳴らすNGO団体「人権のための医師団・イスラエル」

    イスラエルのNGO団体「人権のための医師団・イスラエル」は、最近のガザの状況に警鐘を鳴らしています。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    医師、医療専門家として、病を癒し生命を救うという仕事と使命を持つ私たちは、殺戮を止めるよう、またデモ参加者への発砲を止めるよう呼びかける。

    数万の人々がガザで抗議行動をしているという現実、境界の鉄条網に近づき、タイヤを燃やし、凧を飛ばし、火炎瓶を投げ、鉄条網に穴を開けているのは、この10年に及ぶガザ封鎖による貧困、絶望、諦めなどの直接的な結果である。ガザのそばに住むイスラエル人の恐怖は理解できる。しかし長い目で見るとイスラエルが優越した軍事力だけで安全を確保することは不可能だろう。

    イスラエル国家は、200万人の住民をガザに閉じ込めることができると期待することはできない。ガザの出入りを制限し、空港の建設を妨げ、船の航行を妨げ、その代償を払うこともしていない。封鎖が始まって10年、ガザでは失業率が44%を越え、97%の水は飲むことができず、インフラが崩壊し、怒りがくすぶる中、200万の人々は希望を失っている。ハマス、イスラエル、パレスチナ自治政府の非難合戦は人々の犠牲の上にあるが、今日その代償はこれまでになく重く悲劇的である。

    死者と負傷者の数は増え続け、誰もこの殺戮を止めようとしていない。このままでは次の1時間、次の1日の死傷者の増加は目に見えている。

    犠牲を止めることができるのは、ガザ封鎖の解除とその大規模な復興である。イスラエルは流血の応酬ではなく、自国民に対してもガザの長期的な将来計画を示す義務を有している。

    ラン・ゴールドシュタイン 人権のための医師団・イスラエル代表

  • 国連事務総長の声明(NY、2018年5月14日)
    国連事務総長の声明(NY、2018年5月14日)

    パレスチナ、特にガザの状況に心を痛めている方たちが多いと思います。現地状況については、今後お知らせしていくつもりですが、まずは国連事務総長の声明を共有します。

    国連事務総長の広報官からパレスチナ自治区に対する表明

    以下は、広報官を通じたパレスチナ自治区に対する国連事務総長の声明です。

    国連事務総長はパレスチナ占領地で非常にエスカレートしている暴力行為、ガザ地域で多くのパレスチナ人が死傷している事態に対して心から憂慮しています。

    イスラエル治安部隊には実弾の使用を最大限抑制するように求めます。ハマスと今回の抗議活動の主導者にはすべての暴力行為と挑発行為を抑制する責任があります。

    緊迫した状況で更なる抗議活動が近日中にも起こると予想されますが、すべての当事者は、民間人や特に子どもたちが傷つき犠牲をとなることがないよう、一層の自制をすることを緊急に求められています。

    病院からは必須の医療用品、薬、器具などがすでに不足しているとの報告が入っています。こうした緊急性の高いニーズに対して、また人道的な財源支援や病院へのアクセスの改善などをすぐに満たす必要があります。

    進行中の暴力に対しては早急な政治的解決が早急に求められています。国連事務総長は繰り返し、共にエルサレムを首都とし、パレスチナとイスラエルが隣り合って平和に共存するという二国間解決以外に実現可能な選択肢はないと表明しています。

    ファルファン・ハク、国連事務総長副広報官

    ニューヨーク、2018年5月14日

  • 3月26日から<1週間限定>オリジナル・チャリティTシャツ等を販売!
    3月26日から<1週間限定>オリジナル・チャリティTシャツ等を販売!

    pop.jpg

    京都発のチャリティー専門ファッションブランド『JAMMIN(ジャミン)』(京都)が、当会と提携し、オリジナルデザインを製作。チャリティー付きのアイテムを「3月26日(月)から4月1日(日)」まで、JAMMIN ECサイト(jammin.co.jp)で1週間限定にて販売いたします。

    売上の一部(Tシャツ1枚あたり700円)が、 ガザの栄養不足の子どもたちに薬剤を届けるための資金になります。

    イラストは、JAMMINさんのデザイナーさんが制作。 パレスチナに生息するラクダと、平和の象徴である「オリーブの樹」「鳩」を描き、困難の中にある子どもたちが人間らしく生きられる世界の実現と、平和な未来への願いを込めたデザインです。

    この機会を逃すと入手不可能! さまざまな色や形がお選びいただけますので、ぜひチェックしてみてください!

    ■チャリティーアイテム販売の概要
     販売期間:2018年3月26日(月)0時〜4月1日(日)24時までの1週間限定
     販売価格:Tシャツ 3,400円など(税・700円の寄付込、送料別)
     購  入:JAMMIN ECサイトより https://jammin.co.jp(販売開始時間に切り替わります)

  • 年末年始のお知らせ
    年末年始のお知らせ

    東京事務所は、下記の期間を年末年始休業期間とさせていただきます。

     2017年12月29日(金)~2018年1月4日(水)

    新年は1月5日(金)より通常営業を開始いたします。

    ※年内のお電話でのお問合せの受け付けは、12月28日(木)午後5時までとなります。

    ※休業期間中にいただきましたお問合せは、1月5日(金)より順次対応させていただきます。

    皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

    本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。 皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

    パレスチナ子どものキャンペーンスタッフ一同

  • 採用情報(人材募集)のお知らせ
    採用情報(人材募集)のお知らせ

    パレスチナ子どものキャンペーンでは、以下の職種で 人財を募集しています。あなたの経験を国際協力に活かしませんか?

    1.国内事業部(契約) 【勤務地】東京

    2.海外事業部(契約) 【勤務地】東京

    3.現地駐在員(契約) 【勤務地】パレスチナ(またはレバノン)

    4.広報・フェアトレード事業(インターン) 【勤務地】東京

    【各募集人数】若干名

    採用者が決定した時点で募集は締め切ります。 応募いただいた方より順次書類選考を進めます。 皆様のご応募お待ちしております。

    募集内容詳細は、こちらをご確認ください。

    お問合せ先:パレスチナ子どものキャンペーン事務局

  • パレスチナ刺繍タトリーズ:9月6・7・8日ギフト・ショーに出展します
    パレスチナ刺繍タトリーズ:9月6・7・8日ギフト・ショーに出展します

    tatreez_6 .JPGのサムネイル画像

    2017年度は、国連開発計画とのコラボレーションで、パレスチナ刺繍の国内での 知名度を上げるためにマーケティング活動などに力を入れています。 9月には、東京ビッグサイトで開催される日本最大のパーソナルギフトと生活雑 貨の国際見本市、ギフト・ショーに初出展し、パレスチナ刺しゅうを広く紹介を します。

    タトリーズのfacebook, twitter, Instagram でも随時情報を発信していく予定です。当会ともどもフォローをお願いいたします。

    第84回 東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2017

    ~『愛情』『友情』『恋愛』人と人との心を優しくつなぐこころのGIFTとは~

    日時:2017年9月6・7・8日10:00-18:00(最終日は17:00まで)

    会場:東京ビックサイト(全館)

    出展ブース:東4ホール 東4W-08 パレスチナ刺繍「タトリーズ」

    業者向けのイベントで、一般の方の入場はできません。予めご了承ください。

    ※Ethical Styleコーナーのチャレンジブースに出展

    ※流通関係者で、すでに招待券をお持ちの方は、ぜひブースにお立ち寄りくださ い。

    ※タトリーズ(tatreez)はアラビア語で刺繍の意味です。

    ※第85回のギフト・ショー春2018(2018年2月)にも出展予定

    ※2017年9月以降、順次発信予定です。 facebook: パレスチナ刺繍「タトリーズ」@TATREEZ.JAPAN   Twitter:@TATREEZ Instagram: tatreez2018

  • 夏期休業期間のお知らせ
    夏期休業期間のお知らせ

    東京事務所は、下記を夏期休業期間とさせていただきます。

     2017年8月11日(金)~2017年8月16日(水)

    8月17日(木)より通常営業を開始いたします。

    ※お電話でのお問合せの受付は、8月10日(水)午後6時までとなります。 ※休業期間中にいただきましたお問合せは、8月16日(木)より順次対応させて いただきます。

    皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

  • アルバイトスタッフ(東京事務局)募集のお知らせ
    アルバイトスタッフ(東京事務局)募集のお知らせ

    秋のイベントシーズンに向けて、日本国内で私たちの活動紹介、イベント等でパレスチナ刺しゅう販売等を手伝ってくださるアルバイトスタッフを募集しています。

    【業務内容】 支援者拡大のためのイベント企画・運営補佐等 ・広報補佐

    【勤務地】 パレスチナ子どものキャンペーン事務所 (東京都新宿区下落合3-12-23 豊ビル4F)

    【勤務日】 原則として週3から4日間勤務(通常は火曜から土曜日の勤務)

    【勤務時間】10:00-18:00(昼休み1時間)

    【業務期間】 2017年8月から4ケ月以上。8月から開始できると望ましいが、業務開始時期は応相談。

    【必要とする経験と資格】※NGO未経験者歓迎

     1. コミュニケーション能力があり、チームワークができる方

     2. イベント等の場合、日曜祝日の出勤が可能な方

     3. 日本語での円滑な業務遂行、文書作成ができる方

     4. 基本的なパソコン操作(メール・オフィス等)ができる方

     5. 心身ともに健康な方

    【望ましい資質】

     1. 明るく元気な方

     2. パレスチナ子どものキャンペーンの基本理念に賛同できる。

     3. 国際協力分野に限らず、フルタイム勤務経験が1年以上ある。

     4. 語学力(基本的に業務は日本語ですが、英文参考資料の読解や簡単な英語での資料作成があります。)

    【待遇】 時給1,000円から(経験等を考慮して決定)、交通費実費支給(上限あり)

    【募集人数】 若干名

    【募集期間】 2017/07/15 から2017/07/31  *採用者が決定した時点で募集は締め切ります。

    【応募方法】

    メールの件名に「アルバイトスタッフ応募」と明記のうえ、 下記3点をメールでhr@ccp-ngo.jpまで送付してください。

    •履歴書(写真貼付、和文(以下同じ)) •職務経歴書 •志望動機(A4用紙1枚程度)

EVENT CALENDAR